のんぱぱのブログ

パニック障害持ち、節約生活、CAINZ好き、初心者DIY、モルモット、物レビュー、雑記ブログ

CAINZのマイクロミストスプレーが楽しすぎる

PVアクセスランキング にほんブログ村

CAINZがめっちゃ楽しいのは知ってのとおりでございます

ホントは毎日のように通いたいものですが、仕事があり用事もありでなかなかに難しいところでもあります←うそ、コロナが怖いの(´;ω;`)

 

片道20km、車を走らせるのもしんどいので正直CAINZの駐車場に家を建てたいのですが、どうでしょうか?社長殿(`・ω・´)ゞ

 

材料は徒歩1分で揃うので

 

そんな訳でCAINZで買うものはたくさんあるのが我が家でして定期的に足を運んでいるのですが、こんな時期だから絶対に買って置くべきものを紹介したいと思うのです

ちょうど壊れましてましてね

 

それが マイクロミストスプレー でございます


f:id:nonnonpapa:20220315104418j:image

いわゆる霧吹きなんですけど、これが一つ家にあるだけで生活がガラリと変わるのです

特に乾燥が気になるこの時期はオススメなんですよ

そんなわけで今回はこれで遊んでいきます

 

 

スペックはこんな感じだよっ!

 

マイクロミストスプレーはその名の通りマイクロミストでございます

細か~い霧ってことですね

  • 幅8×奥行6.4×高さ25.5
  • 1回の噴射で1.25ccの吐出
  • 連続した噴霧も可能
  • 最大飛距離(約)70cm
  • 容量 350ml

 


f:id:nonnonpapa:20220315104500j:image

CAINZの公式データです

 

握りやすい形状ですし、特に連続噴霧が楽で便利です

スペック的にはこんな感じです

じゃあ、うちの使い方紹介していくよ〜(*´艸`*)

 

どこでも簡単に加湿ができるよっ!

 

マイクロミストということで普通の霧吹きとは違い滞空時間が長いのが特徴の一つです

←ひと粒が小さく軽いからね〜

 

そこで思うわけです

 

「加湿できんじゃね(*゚∀゚)」

 

乾燥が続くこの季節、お部屋に潤いが欲しいわけです

もちろん加湿器があるご家庭も多いことでしょう

空気清浄機のタイプもありますしね〜

とはいえすべての部屋に設置するのもかさばりますし、なにより我が家そんなお金は無いわけですし。。。

 

そこでこのマイクロミストスプレーが便利なんですよね〜

加湿したい場所にさっと一吹きするわけです

もちろん大量にやれば床びちゃびちゃになりますけど、粒子が細かいせいか、すぐ揮発してくれるので大して気にはなりません

 

サーキュレーターエアコンの気流に乗せると部屋全体に届くので一気に加湿したいときには特に重宝しています

また、モルモット小屋の掃除前に周囲に吹いとくと抜け毛や上皮の飛び散りの抑制になります

 

寝癖直しにとっても便利だよっ!

 

朝の忙しい時間に寝癖なおし。。。

なんだかんだ手間ですよね〜

前は普通の霧吹きを使っていましたが、少ないと治らないし、多いとびちゃびちゃで大変です

服も濡れたりしますからね〜

まあそれもそのはず意外と髪の毛は撥水が強いんです

なので粒子の荒い霧吹きだと加減が難しいのですね〜

 

そこでこのマイクロミストスプレーは効果を発揮してくれるのです

かる〜く一、二吹きすればもうしっとりと良い感じに濡らしてくれます

あとは簡単にセットするだけでOKなんです

 

ん〜説明しづらいな〜

これは家族の感想なんでね

だって私めっちゃ坊主なんだもん(*´艸`*)

特にアイロンを使う娘や嫁ちゃんなんか楽になったとかならないとか。。。

 

DIYでも使い勝手ばつぐんだよっ!

 

DIY初心者の私なんかは特になんですが塗料の扱いが下手なんですね〜

扱いやすいから水性塗料を使うのですが、スピードが遅い遅い。。。

なのですぐ塗料が固くなってしまいます(´;ω;`)

以前は水をペットボトルで足したりしてましたが調整がやっぱり難しい

 

そこでこのマイクロミストスプレーです

何がいいって薄めすぎないところです

直接かけても大した量ではないので混ぜながら適度な固さにもっていきやすいのです

また二度塗りの前にローラーに吹きかけとくことで乾燥防止にもなります

貧乏DIYの私には強い味方なのです

 

ダイヤモンドダストが作れる?

 

これはただの遊びなんですけど、

寒い冬の朝に外で吹けばダイヤモンドダストができるんじゃないの?

って思ったんです

これ成功したらめっちゃ楽しくね?

なんで気温マイナスの朝に何回か試したですが今だ成功はゼロです(´・ω・`)

くそ〜、すっごい寒い北国なら成功するかもしれない

というわけでコロナが終わって冬の旅行に行けるようになったらもって行こうかな

 

 

まとめ

 

とまあこんな感じで便利な代物なこのマイクロミストスプレー

なんと ¥880 でございます

安いっ(*´艸`*)

一家に一個あるとまじで便利なこのスプレー、ほんとオススメです

QOLが瀑上げすること間違いなしですよ〜

もっと楽しみかた見つけてみたいな〜

 

あっ、ちなみに店舗によっては霧吹きコーナーにありませんよ〜

実はこれ園芸用品なんですヮ(゚д゚)ォ!

なので園芸コーナーのジョウロを探すと確実に見つかります

 

ぜひ遊んでみてくださいね

ではでは

 

応援お願いします

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村