のんぱぱのブログ

パニック障害持ち、節約生活、CAINZ好き、初心者DIY、モルモット、物レビュー、雑記ブログ

2023年も半分が終わりました

PVアクセスランキング にほんブログ村



本日は、2023/06/30です

 

というわけで、

2023年も半分が経過というわけですけれども

体調はあいも変わらず行ったり来たりです

 

まあ、そんな感じで

もう何年も生活してるから、

今更どうこうありませんけどね〜

 

良い意味で慣れたというか、

日々に期待をしなくなったような、

悲しいけどそんな感じです

 

ある意味これも寛解なのかな〜

なんて思ったりもしますけどね

 

さてさて、

遡りますこと半年

ブログにも書きましたが、

昨年末の12月より、

いやまあ〜大変だったこと…

 

ホント心の休まる間がない毎日でした(¯―¯٥)

わざわざ書くのもめんどい程、

たくさんのネガティブイベントばかりで

もうしんどさ乱れ咲きでございまして

 

とりあえずそんなクソイベもですね、

前回の記事のエコキュートの交換で、

ひと区切りつきました

 

そしてこの6月は、

新たな挑戦を始める月となったのです

 

先ずひとつ目は、

資格試験に挑戦です

教室にて逃げれ無い環境にてのテスト

 

不安障害・パニック障害のかたなら

この苦しさを想像するだけで、

予期不安が出るってもんですな

↑実際出た

 

認知行動療法の為、

転職活動や脳トレの為、

何か頑張る為、等々…

少し自分を褒めよう企画でございます

 

今回は、

6月中旬頃に

危険物乙4類の試験を受けてみました

 

結果はまだ出てませんが、

「発作の苦しさに耐えて良く頑張った、

感動した!」

ってことで、個人的に満点で(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そして2つ目は、

自動車教習所に通い始めました〜

これは、

コロナ禍の最中にバイクに乗りたくて

通いたかったのですが、

みんな同じ考えのようで、

混んでて入れなかったのですわ

田舎でキャパが少ないのかな?

 

そんなこんなで計画から2年が経ち、

ようやく通い始めることになりました

 

これもね〜

不安障害・パニック障害が邪魔をするのですが、

その先にある楽しみに向けて頑張っていきたいな〜と思います

 

何より安く無いお金払ったからね

コツコツ貯めたへそくりをね(*´ω`*)

絶対、途中で辞めんかんね〜

 

と、こんな感じで半年が経ちました

闘病しつつも気にせず、

ただ毎日を奮闘してるだけですが、

きっと良くなると信じて

 

そして何より病気よりも

人生を楽しむほうにベクトルを向ける

そうやって過ごすことが大事なんでしょうな

 

明日から7月

梅雨明け、夏も間近です

できれば明るく気持ちよく頑張っていきたいです

ではでは、、