のんぱぱのブログ

パニック障害持ち、節約生活、CAINZ好き、初心者DIY、モルモット、物レビュー、雑記ブログ

2月に入りましたよっと

PVアクセスランキング にほんブログ村

なんとまあ、早いこと早いこと

もう2024年は1ヶ月が経過してしまいました

 

年々加速してような時間の速さですが、

同時に体の衰えも加速度的に進んでいます

もうね、

『あー今、筋肉落ちてるわー』

って体感できる感じ

 

メンタル面もなんかしんどい毎日が続いております

というのも、サンルームというバイク小屋兼物置きの作製で週末は全て埋まり、

大好きなラーメンも食べに行けず、

そもそもバイクに乗る間も無いという本末転倒振りでございます

 

しかも設計段階から、

そこそこなデカさのサイズになってしまい、

お隣りさんに迷惑がかからないか不安で悶々とする毎日なのです(¯―¯٥)

勿論、事前にしっかりお断りをいれ、

優しいお返事を頂いてはいます

だから胸張ってやれるかっていうと、

不安障害が邪魔をしやがるでございます

 

直近の不安から、

未来の不安まで、

毎日頭がぐるぐるーってなって…

じゃあ止めればいいじゃんって話しなんですけど、QOL向上だったり、トラウマ克服にはどうしても必要なものだったりするんですね

まあここらへんは、

小屋製作のブログでぶちまけてみようかと思いますかな…

 

ともあれ、

日々心体共に休まる時はなく、

なんか不安障害・パニック障害を発症した時の追い詰められかたに似てる気がしますが、

こちとらプロ?なんでね

慌てず対処してやろうって思います

うん

 

自律訓練法をやったり、

マインドフルネス瞑想したり、

自分を整える方法はそこそこあります

流石に長い付き合いです

コントロールも上手くなりました

 

 

さて、

こんな感じの毎日を送っております

早く楽な気持ちになれるように頑張っていこうと思います

とりあえず完成までは無理っぽいけど(¯―¯٥)

 

うしっ、頑張る