のんぱぱのブログ

パニック障害持ち、節約生活、CAINZ好き、初心者DIY、モルモット、物レビュー、雑記ブログ

プロフィールです

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:nonnonpapa:20211116202914p:plain

はじめまして

 

のんパパ  です

かんたんな自己紹介をさせてください

 

  • 年齢40代
  • 会社員
  • 妻一人、娘二人の四人家族
  • 文鳥とモルモット2匹
  • 海に近い田舎暮らし

 

いちおう会社勤めですが 主夫活動 をしております

というのも家計のメインは妻でして、、、

本当は一家の大黒柱となりたいものですが、ボーナスも昇給もないちょっとブラックな会社に勤めております🤢

え、じゃあ転職すればいいじゃん、なんて声も聞こえてきそうなものですが残念ながらそれは叶わずなのでございます

 

実は パニック障害 を患ってしまいまして、環境を変えることができませんのです

甘えだなんだを飛び越えてこれが結構苦しいものでして、まあそれでも楽しく生きていきたいと思っております

 

まあ、とにかく家計は裕福ではありません

現状でいっぱいいっぱいではあります

 

まずは 節約!

そしてできることはわたしがやる

さらにできれば得をする

何より 楽しく! をモットーに生きていこう

 

なんて考えております

ついでに今までしてきたことや 簡単なDIY、家計の節約方法 を書いていこうと思います

なにせ、妻ちゃんめんどいのは嫌いな人でして、、、

 

 

消費税も上がりましたし、コロナ禍で世の中は大変な状態です

もちろん我が家ももれなく大変でございます

それでも生活を圧迫せずに生きる方法、じつは意外とあるものですよ

 

ちなみにブログもDIYも素人なんで見にくかったり間違えた(※個人の感想的な)ものもあるかと思います

 

そんな時はやさしくやさ〜しくご指摘下さると助かります

ちなみに下書きはあるのですがなかなか公開できる(見やすい)出来になってないので、時系列がおかしいとこも多々あります

 

 

さらにいえばですね、これは家族にも残すためのログでもあります

なんか困ったときにこれを見てなんかアイデアでもわけばな~なんて軽いものです

なので過去のDIYも載せるので時系列がおかしいのもご了承ください

 

な〜んか言い訳ばっかりな気もしますがそこはまあご了承をば。。。

 

それでは、はじまりはじまり〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村