のんぱぱのブログ

パニック障害持ち、節約生活、CAINZ好き、初心者DIY、モルモット、物レビュー、雑記ブログ

2022年が始まりました

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年が始まりました

 

ちなみに初日の出です


f:id:nonnonpapa:20220104132954j:image

 

去年もいろいろあったなあ〜なんて思うわけですが…

気持ちを切り替えて今年を楽しんで行こうと思うのです

 

今年は少し雑記を書いて行こうかな〜と思います

まあこのブログ自体、雑記みたいなものなんですけどね〜

 

病気の方も日々の暮らしも同じようで変わってきてるのが世の常です

給料が変わらないのが地獄ですが…

 

こんなブログでも見てくださる方がいて、はてなスター?(←よくわかってない)つけてくれる方がいてうれしい限りです

その方たちの暮らしにわずかでも力になれたのならうれしいなあ、なんて

 

今年は病気の方は減薬を含め、認知行動療法などを中心に挑戦していきたいと思います

減薬から断薬までの流れは一貫した目標の一つでもあります

昨年は、大阪の心療内科の放火事件がありました

あれは私のような疾患を持つ人間には衝撃が大きかったように思います

もともと他人には理解され難い病気です

より一層の偏見が生まれそうな恐怖もあります

そうでは無いことを、もしこのブログが多くの人の目に触れるようになれば伝えていけるように、今年は書いていきたいなあと思います

 

DIY関連のログは過去のものが多くなるかなあと思います

なんだかんだまとめてないものが多すぎて時系列がめちゃくちゃになりそうです

まあ私のDIYなんて参考になるもんでもないんですが、アイデア(金かけない)の一つにでもなればなあ、なんて

どちらかというと自分が作ったものの見直しが多いのかなあ

 

書きたいことは結構あるんですが、何しろ文才が無いので(●`ε´●)

そんなわけで更新のスピードはのんびりですが少しでも多くかけるように頑張って行きたいと思います

 

この記事を読んでくださった方が幸多き一年となりますように

 

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村