のんぱぱのブログ

パニック障害持ち、節約生活、CAINZ好き、初心者DIY、モルモット、物レビュー、雑記ブログ

2023年、苦しみをバネに頑張ってみたいっ!

PVアクセスランキング にほんブログ村



 

というわけで、2023年も早3月を終わろうとしています

 

以前、ブログに書いた通り昨年の12月からしんどい状態は続いています

Twitterもしんどいしんどいばっかりですな

 

ですが、度重なるトラブルもゴールが見えて来たので、なんとかやっております

 

やっぱあれね

人間ゴールが見えんとダメなのよね

ほら、口内炎とかもさ

なりたてって地獄じゃない?

もう口内炎中心の生活って感じでさ

でも痛みのピーク過ぎて治りかけるとベロでつっついて遊ぶじゃん?

今そんな感じなわけなのですな

 

まあ、トラブルはいらんけども、

解決してそれで終わりってわけにはいかないんですな

人生も長くは無いわけで、これをターニングポイントとして前向きに考えないと、

苦しんだ分がもったないと思うのです

 

だから、今回の怒りやストレス、苦しみをバネに人生をステップアップしていきたいと思うわけです

 

ん〜…具体的にはお金だよね…うん

 

はっきり言えばクソペンキ屋とのトラブルは金さえあれば問題無かったわけですよ

間にちゃんとした元請けが入ってくれれば、ちょっと金額が増えようが、向こうもちゃんと仕事をするんでね

素人相手だと舐めてくるんですな

愚痴れば長くなってしまうので割愛しますが…

 

と、まあね〜

うん…

金があれば悩みがゼロになるかっていうと、

そうじゃ無いのはわかる

もちろんね

でも、結構な不安の種は解決できるのね

 

どこぞの金持ちになりたい(なれない)わけでは無く、人並みになりたいのですね

このブログの自己紹介に書いたけど、まじで低収入世帯なのですよ我が家は

でも、政府の補助金の対象外←

下限いっぱいいっぱいの苦しい世帯なの

でも政府のバラマキそんなんばっかじゃん

ニュースの度に腹立って腹立って

 

ちょっと落ち着こう…

 

違う、愚痴を言いたいわけじゃない

しかし毎度脱線するよね話しがさ

 

つまりね

本腰入れてお金を稼ぎましょって話

具体的には投資を始めましょって話

 

こうやって宣言でもしないとね

やる気が起きんのですわ

なんせ自分に甘々なもんでしてね

 

これこれこーして金持ちになりましたよ〜

なんてブログは星の数ほどありますがね

私みたいなもんが生活費程度を稼げるようになれるなら、同じ病とかの人なんかの手助けになれるんじゃないかな〜

なんて思うわけですよ

失敗したなら、私の逆をやればいいのだしね

 

みんなの為、家族の為、自分のため

そんな決意表明ってのが今日の主旨です

 

こんな世に埋もれたブログを見てくれている人がいるのです(めっちゃ感謝)

だもん私は頑張れるのさ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村