のんぱぱのブログ

パニック障害持ち、節約生活、CAINZ好き、初心者DIY、モルモット、物レビュー、雑記ブログ

2022年の節分はコロナ感染者数が凄いことになった!

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:nonnonpapa:20220203203457j:image

雑記です

 

前回が2022年の始めですので約一月が経過したわけです

いや〜早い…

この間に祖母の死去があり、メンタル面もだいぶ試練があった月でしたね

他にも諸々あったけど、身内の不幸はやっぱり大きいもんでした

 

そんなこんなで1月はあっという間に過ぎ去り2月に入りました

普段なら大寒を耐え、節分を過ぎれば、春の兆しを楽しむ時期です

 

それを邪魔すんのが、このコロナ禍でございます(_`Д´)_クッソォォォォォ!!

 

この記事を何時見返すかはわかりませんが、我が県では連日感染者数の記録更新をしています

恐らくは今日も超えてくるコトでしょう

のんびり恵方巻食べて、ゆっくり寝たいもんですが…

 

私のように不安障害を抱えていると、不安に思うことがあると、頭の中が悪い想像でいっぱいになります

そしてそこから発作へとつながるわけです

だからなるべく平均値のような生活を送りたいのですが、このコロナ禍、そうもいきません(´;ω;`)

 

例えば、上の娘は県庁所在地の高校なんで通学とか心配が絶えません

下の娘も学校があります

嫁ちゃんも私も仕事があります

 

家族がいつどこで感染するかはわかりません

怯えても仕方なく、ただ粛々と感染対策して毎日を過ごすだけです

 

ただ何より、子供達や嫁ちゃんと今を楽しむ時間がもう2年も過ぎてしまったことが本当に悔まれます

私達も年を取り、子は大きくなる

もっと遊びたかったな〜、何処何処連れて行きたかったな〜、と後悔ばかりです

ただでさえ裕福ではないし、私はこんな体だしで、普通の娘より窮屈な生活をさせていると思います

ゴメンな〜(´;ω;`)

 

 

この恵方巻に疫病退散の思いを込めて、今年こそコロナを気にせず生活できる年となりますように

 

では

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村